仮タイトル

≒日記帖 スキなことして楽しく生きます(目標)

ジャバジャバのジャバ

f:id:u_batei:20200427213404j:plain


朝ごはんはチョコレートケーキ

昼ごはんは豆乳パン、帆立スープ

おやつはフォカッチャ

夜ごはんは白ごはん、わかめお揚げお味噌汁、くしかつ、じゃがいもコロッケ、きゅうり酢、ゆで卵

 

 

貰いものだけど 普通に買うとそこそこするらしい チョコレートケーキを

おにぎりよろしく 手づかみで! 起き抜けに! いただく

退廃を感じる……

 

でも私は将来王様になるので 叱られはしないのだ

フフフ なんでも好きなことをするぞ

生クリームもジャバジャバつけてやるのだ

 

夜のくしかつとコロッケは 母が おいしいお店のを買ってきてくれた

とてもおいしかった 最近あげものづいているね。

 

 

 

先日の金曜ロードショーで 美女と野獣を見てから、ディズニーへの愛が再燃してしまい

土日も、作業の合間に サウンドトラックをかけたりしていたんだけど

今日はついに 気になっていた テクノロジア魔法学園に手を出してしまった。

JavaScriptとか HTML, CSSとかの コーディングを

ディズニーキャラクターが教えてくれる という

ゲームのような、教材のような。たのしい。

 

小っちゃくてふわふわした謎の獣が、いちいちとっても褒めてくれる

コーディングのことを「魔法」って言ってて

「新しい魔法を教えよう!」と教えてくれるので、

安直なわたしは 魔法使いになった気分で(ハリポタのレイブンクローが好き)、

無料体験の分を 一日で終わらせてしまった。幸せはあっという間だね~

 

 

中学高校の数学は 目も当てられない成績だったが、

プログラムの関数は 好きになれそうな気がする。

 

(まあ 正式版は 高くて買えないんだけどね)