仮タイトル

≒日記帖 スキなことして楽しく生きます(目標)

昨日の

朝ごはんはたまごサンド

昼ごはんは冷麺 小松菜と水菜のサラダ

夜ごはんはうなぎごはん、お味噌汁、たたきゅうり

今日の

朝ごはんは豚汁、グレープフルーツ

昼ごはんはおそうめん、鶏の唐揚げ、納豆

おやつはカスタードケーキ(パッケージの)

夜ごはんは鶏と茄子のカレー

 

 

カスタードケーキ 母が買ってきてくれたのだが、

これがもう びっくりするほどおいしくない

チョコパイと包装が似てたので(チョコパイは割と好き)

無意識に期待していたところもあっただろうけど。

 

というわけで みんなで おいしい食べ方を考えつつ ちまちまといただいている

 

わたしが考えたのは、ババオラムよろしく お酒をかける方法

二つに割って、スポンジに梅酒を浸漬させて、

とてもやわらかめにたてた生クリームと 梅酒を合わせて 上からかける

なかなかおいしい

間のクリームがこってりめなので、そこにクリームがかかるようにして調整する

もともと入っているクリームは 純粋な生クリームではないから、

ちょっと浮く感じは否めないけれど

偉大なるアルコール殿下が、なんかいいかんじに誤魔化してくれる

お酒が入ると大抵のものはおいしくなる